豊胸に興味がある時は評判が良いクリニックで相談をしてから契約を結ぼう

豊胸は、バストのボリュームアップをしたり、形を綺麗に整えたりと美意識の高い女性にとって魅力のある施術の一つとして定着しつつあります。豊胸の方法には、メスを使ってシリコンを胸に直接埋め込む方法の他、脂肪注入やヒアルロン酸注射といた様々なものがあります。

そのため、評判が良いクリニックで相談をして自分に向いている方法を選びましょう。

『豊胸術とはどんな方法か。乳腺下挿入法などを紹介』

様々な種類の豊胸の施術に対応しているクリニックを見つけよう

豊胸は、美容外科のクリニックに採用されている美容整形の施術メニューの中でも費用が高額になりますが、バストのハリにこだわったり、両側のバランスを整えたりと様々なメリットがあります。施術の方法によっては、身体に大きな負担が掛からないものや、日帰りで施術をしてもらえるものもあるため、時間を掛けて自分に合う方法を探すのがおすすめです。

長年にわたり豊胸の施術をメインに行っているクリニックの中には、様々なニーズを抱える患者のために、複数の豊胸のメニューを用意しているところが目立ちます。そのため、どのような施術が自分に向いているのか迷っている人は、身近な地域にあるクリニックでカウンセリングを受けるのがおすすめです。

クリニックによっては、主な施術メニューの特徴について、画像や動画を使いながら新規の患者に対して丁寧に説明をしているところもあるため、早いうちから複数のクリニックのメニューの特徴を調べておきましょう。なお、全身麻酔が必要となる豊胸手術については、医師や看護師と数回の打ち合わせが必要となったり、術後にトラブルが発生するリスクが高くなったりするため、慎重に準備をすることが大事です。

シリコンを埋め込む方法はバストのボリュームを出したい人におすすめ

数ある豊胸の方法の中でも、人工の弾力のあるシリコンを埋め込むものは、メスを使用するため傷跡が残ったり、術後に少し痛みや腫れが気になったりすることがありますが、バストのボリュームを出したい人に向いています。

こうした方法は、担当の医師の技量や経験によって見栄えに大きな差が出るため、多数の手術の実績があるクリニックにお世話になることが大切です。また、アレルギー体質の人や、持病がある人については、他の患者と比べて術後にトラブルが起こる危険性が高くなるため、手術の前によく担当の医師と相談をするのがおすすめです。

大手の美容外科のクリニックの中には、一人ひとりの患者が安心して豊胸の手術に臨めるよう、何度もシミュレーションを行ったり、術後のケアの仕方について分かりやすく説明したりしているところが少なくありません。その他、費用やバストサイズ、仕上がりなどを考慮しながら、理想的なシリコンを選択するうえで、主治医の話を聞くのはもちろんのこと、実際に美容外科のクリニックで豊胸をしたことがある人の口コミを参考にするのも良いでしょう。

脂肪注入法は自分の脂肪細胞を使用するので安全性が高い

脂肪注入法による豊胸は、自分の腕やお腹周り、ふくらはぎなどから採取した脂肪細胞を施術に使用するため、安全性が高く副作用やアレルギー反応などのリスクが低いといった魅力があります。医療設備がしっかりと整っている美容外科のクリニックの中には、スムーズに脂肪注入法に対応できるよう、最新型の医療機器を使用したり、スタッフの教育に力を入れたりしているところが多く見られます。

そのため、メスを使用する外科手術に抵抗がある人は、脂肪注入法をメインに行っているクリニックの取り組みについて早い時期から調べておくと良いでしょう。また、脂肪注入法は、施術に向けて採取する皮下脂肪の量によって痛みや痒みなどの症状が出たり、術後に様々なケアが必要となったりすることもあるため、時間を掛けて施術の進め方について医師と話し合っておくことが重要です。

脂肪注入法の成功例が多いクリニックにおいては、院内だけでなくオンライン上や電話で患者からの相談に応じたり、豊胸の施術前と後のシミュレーションを行ったりしているところもあります。そのため、脂肪注入法に関心があれば、ためらわずにいくつかのクリニックに問い合わせをすることが大切です。

ヒアルロン酸注入法は料金が安く日帰りで施術を終えることが可能

数ある豊胸の方法の中でも、ヒアルロン酸注入法は施術料金が安く設定されているクリニックが多く、日帰りで施術を終えられるため仕事や学校が忙しい患者にとって大きな魅力があります。一般的に、ヒアルロン酸注入法のバストアップの効果は、外科手術によるシリコンの埋め込みや脂肪注入法と比べて弱く、バストのハリを維持するために数年おきに施術を繰り返して受ける必要があります。

ただし、ほとんど施術中や術後に痛みを感じないことや、人体への悪影響が無いことから、若年層の女性を中心に人気が高まっています。ヒアルロン酸注入法による豊胸を専門に扱っているクリニックの中には、仕事や学校の帰りに施術を受けられるようスケジュール調整を行ったり、施術のための個室の数を増やしたりしているところも珍しくありません。

また、大手のクリニックをはじめ、術後に十分な効果を実感できなかった患者のために、無料で施術のやり直しをしたり、適切なケアを行ったりしているところもあります。

お得に豊胸をしたいならモニター制度があるクリニックをチェック

豊胸の施術は料金が高いものが多くありますが、お得に豊胸をしたい人は初めての患者だけが申し込めるモニター制度があるクリニックを探すのがおすすめです。クリニックによっては、モニターとして登録をした患者を対象に、外科手術から注射まで患者の好みの豊胸の施術を格安価格で受け付けているところもあるため、しっかりとクリニックごとの特徴を調べることが大切です。

タイミングよくモニター制度に応募をするには、年齢や豊胸の施術の経験など、日ごろからお目当てのクリニックの応募条件を確認しておきましょう。その他、体調によって肌が荒れやすい人や、乾燥肌や敏感肌などデリケートな肌質の人は、施術後に肌トラブルに悩むことがないよう、万全なアフターフォローを受けられるかどうかも調べておきましょう。

豊胸の施術にチャレンジする前は医師とよく相談しよう

豊胸の施術を受ける理由は人それぞれですが、バストに関する悩みを解消するには、施術前に担当の医師とよく相談して、効果やリスクについて把握することがとても大切です。また、費用や時間を無駄にしないためにも、カウンセリングを受けて外科手術から注射まで、自分にとってどのような方法が向いているのか見極める必要があります。